Workflow
納品までの流れ

Webワークフロー

  1. 1打合せ

    弊社のプロデューサー・ディレクターがお伺いし、お客様のご要望をお聞きするのと同時に、Webサイト公開に必要な情報の確認をさせていただきます。

  2. 2提案/見積提出

    お客様からいただいた情報・ご要望から、競合他社との比較調査などを検討します。その結果をもとに要件・構成を策定し、具体的な施策・デザイン案をお見積とともに提案いたします。

  3. 3設計・構成の決定

    お客様と一緒に検討を重ね最終案をまとめ、合意にもとづいて要件・構成・機能を決定します。

  4. 4デザイン制作/コーディング/機能開発

    ページ・テンプレート・パーツデザインおよびコーディング、システム開発等の作業を行います。

  5. 5テスト掲載/公開

    作業が完了しましたら、テスト環境にてご確認ください。最終調整後、本番掲載および必要なデータ・仕様書等を納品いたします。

  6. 6運用/アフターフォロー

    弊社による更新作業が必要であればお申し付けください。更新作業がない場合も定期的に改善のご提案をさせていただくなど、お客様と一緒にサイトを成長させていきます。

Graphicワークフロー

  1. 1打合せ

    弊社のプランナー・ディレクターがお伺いし、お客様のご要望をお聞きするのと同時に、サイズ・紙質・部数・色数・納期など印刷に必要な情報の確認をさせていただきます。

  2. 2ビジュアル案作成/見積提出

    いただいた情報・ご要望から、競合媒体の調査などの検討を経て、表現コンセプト・構成案をまとめ、ビジュアル案を提示させていただきます。仕様ごとのお見積も提出いたします。

  3. 3デザイン・仕様の決定

    お客様と一緒に検討を重ね最終案をまとめ、合意にもとづいてデザインを決定します。

  4. 4コピーライティング/イラスト/撮影

    デザインにあわせて文字原稿・画像等をご用意いただきます。必要な場合はコピーライターによる取材・ライティング、イラストレーターによるイラスト描き起こし、カメラマンによる撮影等を行います。

  5. 5DTP

    文字原稿・イラスト・画像等のパーツのご確認後、DTPにて校正をお出しします。

  6. 6印刷/納品

    校了後、協力印刷会社にて印刷いたします。全国発送等の手配もいたします。データ納品も可能です。